はじめまして。 [あいさつ]

 はじめまして。P3‐ラボ ポケモン研究所へようこそ。
 所長のスグハと申します。

 ポケモンの第五世代ソフト、黒と白が発売されてからまもなく1年が経とうとしています。
 当ブログでは任天堂のゲーム、ポケモンについての様々な情報を取り扱って行き、訪れたトレーナーの皆さんの成長を少しでも後押しできればと願い日々更新して行こうと考えております。

 思えば私が初めてポケモンに触れたのは小学校低学年の頃でした。
 (歳ガッ!

 家庭の事情により当時白黒の画面だったポケットモンスター赤・緑はおろか、テレビゲームの類は一切買ってもらえず、友達が話すのを楽しみに聞いている程度でした。
 そんな私が人生で初めて自分で買ったゲームがゲームボーイカラー版のポケモン銀でした。
 シナリオをクリアするだけで精一杯で、迷い込んだ洞窟の途中できずぐすりや技のppが切れる毎に手に汗握る様な、そんな時代が懐かしいです。

 そして現在、ポケモンは赤緑のソフト発売から15年もの歴史となりました。
 (サ○シ君の年齢って……?
 黒や白で初めてのポケモンをアララギ博士に貰い、新しく旅立つ小さなトレーナーさんたちが居ると思うとニヤニヤしてしまいます。

 そういった事情も含め、基本的な内容から上級者トレーナー向けの考察も交え、多くの人に楽しんでいただけるよう更新して行きたいと思いますので末永く宜しくお願いします。

※初めてBWをプレイしている方は左側の「もくじ」を上から順にたどって記事を読んで頂くと
より効率的に対人戦への準備ができると思います。



 そうそう、このブログの開始と並行して白のソフトを新規ゲームスタートします。
 これから始める皆さんも、もうベテランだぜ(キリッな皆さんも是非応援して下さい。
 一緒に頑張りましょう!


 なお、ブログでは毎回の最後にてちょっとしたポケモンのクイズコーナーをもうけます。
 答えは次回の内容にて回答・解説をしていきます。答えに自信がある人、無い人、コメントでガンガン回答して頂いて結構です!コメントせずにニヤニヤしていても結構です!その内正解者にはポケモンのプレゼント配布とかもできたらな~とか考えてたりなかったり。

 と言う事で第一回のクイズコーナー!



【問題】たんぱんこぞうのゴロウとビキニのおねえさんのシホがポケモンバトルをしています。

1体目に、ゴロウはゲンガーを繰り出し、シホはメノクラゲを繰り出しました。
1ターン目、ゴロウのゲンガーは先攻でのろいを使い、シホのメノクラゲが後攻でしんぴのまもりを使いました。
2ターン目、ゴロウのゲンガーはあやしいひかりを使い、シホはメノクラゲをトサキントに交換しました。

では、この2ターン目が終了した後のゴロウのゲンガー、シホのメノクラゲ、トサキントのHPはそれぞれ全体の何%程度でしょうか。概数(例:約○○%)でお答え下さい。
また、それぞれのポケモンの状態(「どく」とか「ねむり」など)はどうなっているでしょうか。 


答えは次回!!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

ミュウミュウ バッグ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ミュウミュウ バッグ (2013-06-29 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|どりょくち ってなに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。