【速報】ごつごつ山徹底攻略【番外編】 [PGL攻略]

【速報】ごつごつ山徹底攻略【番外編】


 こんにちは、スグハです。
早速ごつごつ山に突撃してきたのでご報告いたします。
(スグハの現在のゆめポイントは8350です。)

前回のごつごつ山出現予想リストがかなり当たっていた様で少し驚いています。


ごつごつ山1.png

 [出会ったポケモン]

ドガース(ふゆう) ヤミラミのトロッコ

コイル(アナライズ) ホエルオーの風船

サイホーン(すてみ) ペリッパーの飛行レース

ドンメル(マイペース) ホエルオ-の風船

ワンリキー(ふくつのこころ) ヤミラミのトロッコ


全員残念ながら♂だったのでアナライズのコイルさんを連れてきました。





 [習得したきのみ]

パイルのみ、ゴスのみ、セシナのみを幾つか拾う事ができました。
早速栽培開始しています。 明日はモコシのみ拾えるといいな……。



 [交換できるものリスト]

ほしぞらマット:パイル×35 モコシ×35 ゴス×35
家の床に敷くマット

うちゅうの窓:セシナ×70 パイル×70
頑丈そうな鉄枠で厚ガラスの丸窓

テレスコープ:ゴス×10
天体観測用の望遠鏡

ロケットの家:パイル×270 セシナ×270 モコシ×270
ロケットの様な不思議な家


以上の内容より、今回解禁されたきのみは

「パイルのみ」「ゴスのみ」「セシナのみ」「モコシのみ」の4種であると思われます。
どれもポフィン材料ですので、きのみが出来るまでは24時間以下といった所でしょうか。

 全部集める気で頑張ります!




 ~~ヤミラミのトロッコレースをやってみて~~

 ルールは以下の通りになっています。
左側にコマンド入力用の枠が常に表示されており、トロッコが自動的に走り続けています。
途中、レールの上に分岐レーンが用意されており、
レーンが視界に入ると同時に入り口にマークが表示されます。
そのレーンに表示されたマークを左側の枠にマウスでドラッグして書き込むと、
そのレーンへとトロッコが飛び移れると言ったルールのようです。
書き込むタイミングが遅れたり、マークが正確に描けていないと飛び移れません。



 素早いマウスコントロールと反射神経が要求されますね!
描くマークは 「 / 」 「 V 」 「 Z 」「 ⊿ 」の4種類でした。

 コツとしては、枠の中央上部に常にマウスカーソルをスタンバイさせておけば
それぞれの書き出しポイントに近い為反応がスムーズになると思います。

 駆け引きの要素はあまりないので、純粋に反射して描いていけばいいと思います。
※途中洞窟の入り口がある場所は入れればボーナスエリアになっていました。




 また新しい情報が入ったら追ってここに追記更新していきます。(2011/11/16)――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
11月17日追記分

★ゴスのみの成長率が他のポフィン系と異なっていました!
セシナ・パイルが1日で成熟していたのに対し、1日目で花が咲いているだけでした。
※交換できるのがテレスコープのみである事も関係していると思われます。


[出会ったポケモン]

ダンバル(ライトメタル) 飛行レース アイアンヘッド

ドンメル(マイペース)♀ ホエルオーの風船 ねっぷう

ヨーギラス(すながくれ)♂ ヤミラミのトロッコ かみつく

ゴマゾウ(すながくれ)♂ アイス積み タネばくだん

ヒポポタス(すなのちから)♀ 飛行レース ばかぢから

[恐らくでるであろうポケモン]

小さな森にて、ガルーラ依頼の迷子さがしでごつごつ山に行き、パッチールが迷子に。

開けた空にて、ポッポ依頼の迷子さがしでごつごつ山に行き、ミノムッチが迷子に。

開けた空にて、バタフリー依頼の迷子さがしでごつごつ山に行き、ヒメグマが迷子に。

この時、途中に間違って探索した箇所からスコルピも確認。

[拾ったアイテム]

デルダマ、タイマーボール、パイルのみ



……今日もモコシが手に入りませんでしたorz

本日のゆめポイント(8350→8970)



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


11月18日追記分


[出会ったポケモン]

マンキー(まけんき)♂ トロッコ きしかいせい

ナックラー(ちからずく)♂ アイス ギガドレイン

ブビィ(やるき)♂ ホエルオー ねっぷう


[恐らくでるであろうポケモン]

今回は見つけられませんでした。

[拾ったアイテム]

リピートボール

セシナのみ


本日のゆめポイント(9000→9700)
※昨日→今日の間でゆめともの方がおすそ分け交換&水やりをしてくれていました。


 今日もモコシが手に入らない!!!
ムキーーーー!

 おすそ分け棚にモコシ・パイル・ゴス何個かずつ置いているので
スグハの家見つけた方は御一つどうぞ。
ゆめともも大歓迎です。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


11月19日追記分

[出会ったポケモン]

コイル(アナライズ) ホエルオーの風船 リサイクル

ドガース(ふゆう)♂ ヤミラミのトロッコ スモッグ


[恐らくでるであろうポケモン]

今回は発見できませんでした。


[拾ったアイテム]

デルダマ
セシナのみ
ゴスのみ
セシナのみ


本日のゆめポイント(9790→10310)★
※昨日→今日の間でゆめともの方がおすそ分け交換&水やりをしてくれていました。
ゆめポイント1万突破しました!




モコシーーーー!!!!
モコシーーーーー!!!!
ムキイイイイイイイイイイ!!!!!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


11月20日追記分

[出会ったポケモン]

ブビィ(やるき)♂ ホエルオーの風船 ねっぷう

スコルピ(するどいめ)♂ ホエルオーの風船 かみつく

サイホーン(すてみ)♀ 飛行レース すてみタックル

ナックラー(ちからずく)♀ アイス積み シグナルビーム

ミノムッチ(ぼうじん)♀ トロッコ宝石集め いびき


[恐らくでるであろうポケモン]

今回は発見できませんでした。


[拾ったアイテム]

セシナのみ
メタルコート
タイマーボール
やわらかいすな
デルダマ

本日のゆめポイント(10370→10850)
※昨日→今日の間でゆめともの方がおすそ分け交換&水やりをしてくれていました。





モコシーーーー!!!!
モコシーーーーー!!!!
でないいいいいいいいいいいい!!!!!!!




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


11月21日追記分

[出会ったポケモン]

パッチール(あまのじゃく)♂ 飛行レース ねこだまし
ドガース(ふゆう)♂ トロッコ宝石集め ヘドロウェーブ
サイホーン(すてみ)♀ 飛行レース すてみタックル
ドガース(ふゆう)♂ トロッコ宝石集め あくのはどう
マクノシタ(ちからずく)♂ 迷子さがし てだすけ
ナックラー(ちからずく)♂ アイス積み シグナルビーム

[恐らくでるであろうポケモン]

今回は発見できませんでした。


[拾ったアイテム]

セシナのみ
タイマーボール
パイルのみ
パイルのみ
デルダマ
ゴスのみ

本日のゆめポイント(10880→11410)
※昨日→今日の間でゆめともの方がおすそ分け交換&水やりをしてくれていました。


モコシなんてなかった



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


11月22日追記分

ごつごつ山に行く事すらできませんでしたorz


本日のゆめポイント(11440→11950)
※昨日→今日の間でゆめともの方が水やりをしてくれていました。


 なんと!!
ゆめともの何人かの方がおすそ分け棚にもこしいいいいいいを出してくれていました!!
有り難く御一つ頂いて来たので、後数日で交換できるアイテムが全て揃いそうです!!
ゆめとも方々本当に有り難う御座いました!!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


11月23日追記分

[出会ったポケモン]

バルキー(やるき)♂ トロッコ宝石集め マッハパンチ

アブソル(せいぎのこころ)♂ 迷子さがし メガホーン


[拾った木の実]

パイルのみ
ゴスのみ
パイルのみ

本日のゆめポイント(12000→12420)
※昨日→今日の間でゆめともの方が水やりをしてくれていました。


今日は古びた洋館で

ドーブル(ムラっけ)♀ 迷子さがし スケッチ

に出会えたので連れてきました。
バルキーさん♀ならサワムラー(かるわざ)がスゴイ強かったんで
連れて来たんですけどね!
ドーブルさんでムラっけバトンとかも面白そうです。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



11月24日追記分

[出会ったポケモン]

ドンメル(マイペース)♂ ホエルオーの風船 ねっぷう

[恐らくでるであろうポケモン]

ゴマゾウ(キバニア依頼の迷子さがし対象)途中マンキー出現

[拾ったアイテム]

リピートボール
リピートボール
セシナのみ

本日のゆめポイント(12420→12840)
※昨日→今日の間でゆめともの方がおすそ分け交換&水やりをしてくれていました。


先日U1さんのコメントにてご指摘頂きました「バルキー」について、
♂しか存在しない種類のポケモンだった為ご報告させて頂きます。

U1さん有り難う御座いました!


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



11月25日追記分

[出会ったポケモン]

バルキー(やるき)♂ トロッコ宝石集め マッハパンチ

ドンメル(マイペース)♂  ホエルオーの風船 ねっぷう

[恐らくでるであろうポケモン]


ヤドン依頼の迷子さがし(コイル対象)でドガース出現

[拾ったアイテム]

モコシのみ←自分で初めて拾いました!

本日のゆめポイント(12840→13370)
※昨日→今日の間でゆめともの方がおすそ分け交換&水やりをしてくれていました。

今日はバルキー連れて帰ってきました。
今日でごつごつ山10日目。そろそろポケモンも出尽くしてくる頃でしょうか?





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



11月26日追記分

[出会ったポケモン]

スコルピ(するどいめ)♂ ホエルオーの風船 こうそくいどう

ドガース(ふゆう)♂ トロッコ宝石集め ヘドロウェーブ

マンキー(まけんき)♂ トロッコ宝石集め かみなりパンチ

タツベイ(ちからずく)♀ トロッコ宝石集め げきりん

ワンリキー(ふくつのこころ)♂ トロッコ宝石集め バレットパンチ

ヒポポタス(すなのちから)♂ 飛行レース ばかぢから

ゴマゾウ(すながくれ)♂ アイス積み タネばくだん

パッチール(あまのじゃく)♂ 飛行レース ばかぢから

ヒメグマ(みつあつめ)♂ アイス積み かみくだく



[恐らくでるであろうポケモン]

今回は見つけられませんでした。

[拾ったアイテム]

セシナ
パイル
モコシ
モコシ
セシナ
セシナ
モコシ
リピートボール
モコシ
ゴス


本日のゆめポイント(13370→13800)
※昨日→今日の間でゆめともの方がおすそ分け交換&水やりをしてくれていました。

今日はタツベイ連れて帰ってきました。
♀ブビィこないかな♪



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



11月27日追記分

[出会ったポケモン]

マンキー(まけんき)♀ トロッコ宝石集め かみなりパンチ

[恐らくでるであろうポケモン]

今回は見つけられませんでした。

[拾ったアイテム]

ゴスのみ
リピートボール
セシナのみ
タイマーボール


本日のゆめポイント(13800→14310)
※昨日→今日の間でゆめともの方がおすそ分け交換&水やりをしてくれていました。


 今日は海ですいすいアノプス♀(クロスポイズン習得)に出会ったので
連れて帰ってきました。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



11月28日追記分

[出会ったポケモン]

サボネア(ちょすい)♂ トロッコ宝石集め フラフラダンス

ワンリキー(ふくつのこころ)♂ トロッコ宝石集め バレットパンチ

ダンバル(ライトメタル) 飛行レース しねんのずつき

サボネア(ちょすい)♂ トロッコ宝石集め フラフラダンス

アブソル(せいぎのこころ)♂ 迷子さがし ばかぢから

ドンメル(マイペース)♂ ホエルオーの風船 ひのこ

[恐らくでるであろうポケモン]

今回は見つけられませんでした。

[拾ったアイテム]

モコシのみ
ゴスのみ
めざめいし
セシナのみ

本日のゆめポイント(14310→14780)
※昨日→今日の間でゆめともの方がおすそ分け交換&水やりをしてくれていました。


今日は♀が出なかったのでアブソルを連れて帰ってきました。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



11月29日追記分

[出会ったポケモン]

コイル(アナライズ)ホエルオー風船 きんぞくおん
パッチール(あまのじゃく)♀ 飛行レース ねこだまし
ヒポポタス(すなのちから)♂ 飛行レース たくわえる
マンキー(まけんき)♀ トロッコ宝石集め かみなりパンチ
タツベイ(ちからずく)♀ トロッコ宝石集め げきりん
マクノシタ(ちからずく)♂ 迷子さがし れいとうパンチ
サイホーン(すてみ)♂ 飛行レース カウンター

[恐らくでるであろうポケモン]

今回は見つけられませんでした。

[拾ったアイテム]

リピートボール
パイルのみ
モコシのみ
パイルのみ
タイマーボール

本日のゆめポイント(14780→15370)
※昨日→今日の間でゆめともの方がおすそ分け交換&水やりをしてくれていました。


 そろそろめぼしいポケモンも出きったみたいなので更新を終了させて頂きます。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



12月1日追記

お蔭さまでロケットの家が完成しました!
ロケット.png


内装
内装.png



ゆめポイント15000↑でさらに増える様です!!

コータス(シェルアーマー)♂ 迷子さがし ステルスロック

マグマッグ(くだけるよろい)♀ 迷子さがし ねっぷう

グレッグル(どくしゅ)♂ アイス積み ダストシュート

の3匹本日確認しました。(12月12日)
他に見つけましたらまた追記しておきます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

U1

バルキーさんはじつは♂だけなんです(・ω・)
by U1 (2011-11-24 04:33) 

スグハ

>>U1さん
 コメント有り難う御座います!

 なにいいい!!!そうだったのですか。
と思って今調べなおしてみたら♂のみ種だったのですねorz

 情報有り難う御座います!! これは……ハイリンク厳選と言う苦難の道のりが・・・。
by スグハ (2011-11-24 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。